休日。

  • 2017.07.09 Sunday
  • 15:16

 

二日間のイベント翌日

 

珍しく平日にお休みをとって

 

夫婦二人で東京へ

 

IMG_20170703_090758_043.jpg

新幹線でアイスクリーム久しぶりー(*^v^*)

カチコチなのでしばし食べ頃を待ちます

 

IMG_20170703_112717_262.jpg

今回の目的はこちら

日本橋高島屋 美術画廊 X

『 E 』樋口佳絵展

最終日観に来ることができました!

 

 

IMG_20170703_192504_795.jpg

その後素敵なご夫婦に銀座を案内してもらったり

 

IMG_20170703_192504_794.jpg

GINZA SIX

屋上からの東京タワー

 

 

佳絵さんの展示の次に

行きたいっっ!と決めていたアイスクリーム屋さん

 

「KIPPY’S COCO-CREAM 千駄ヶ谷」

特徴は乳製品、大豆、グルテンを一切使わず

乳製品の代わりにオーガニックのココナッツを使用していて

砂糖の代わりに生はちみつで甘さがプラスされています

 

アイスはさっぱりしていてトッピング(ナッツやソース)によっては

色々な組み合わせが楽しめます(^O^)/

 

その後も行きたかったお店をいくつか巡り

お休みを満喫しましたー!

 

東京に来る機会がたくさんできると良いなと

 

思いつつ今年後半も楽しんで頑張ってゆきたいと思います☆

 

 

 

 

new year 2015

  • 2015.01.15 Thursday
  • 02:49
皆様あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^v^*)

2389160.jpg

今年も作品を色々なところで見て頂けるように

制作していきたいと思います

 

2014年ありがとうございました!

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 23:21
2014年もまもなく終わろうとしております。 今年もたくさん楽しい時間を過ごして、 たくさんの方との出会えたこと嬉しく思います。 2015年もどうぞよろしくお願いいたします。 作品とともにお会いできるのを楽しみにしております☆

『harmonia』番外編

  • 2014.07.07 Monday
  • 01:02
カタログが完成して

少しさみしい気持ち...とっても楽しすぎました(笑)

みんなで撮影していたのが

とても前のようです(実際数ヶ月前になってしまった...)

2月に打ち合わせをして

3月に撮影開始!





最初はみんな緊張気味



撮影されつつも真剣にお洋服選び☆



4月には外の撮影が出来ました!


このカタログを制作しながら私自身

どんな風になって行きたいのかを色々と考えさせられました

『harmonia』(ハーモニー)というカタログのタイトルも

私にとっては大事なキーワードでもあります

人と人のつながり

素材やひらめきとの結びつきも大事にしていきたいなー(*^v^*)






そんなこんなで打ち上げも終わり

(メイン料理がないのは笑いすぎて写真がブレブレだったのでした ^ ^; )

また新たにスタートです☆












 

本日は生徒!!

  • 2014.06.26 Thursday
  • 12:07
BUDDYさんで開催された

Joli crochetさんのワークショップに参加してきました

ビーズクロッシェでブレスレットづくり(^v^)

IMG_20140625_132445.jpg

糸にビーズを通してビーズごと編んでゆきます

今回は鎖編みのみだったのでさくさくと進み

皆さんの仕上がりも早くて

まったりとおしゃべりしてしまいました

久しぶりに休日気分になれましたー♪

IMG_20140625_133626.jpg

作ったあとのお楽しみ

atelier la fourさんのティラミス

とっても美味しかったー(*^v^*)


私は29日(日)BUDDYさんにて

ワークショップを致します

o0640048012967764095.jpg

詳しくはこちら


 

" エフエムたいはく " に行ってきました

  • 2014.06.13 Friday
  • 09:26
先日"エフエムたいはく"に行ってきました!

IMG_20140609_110106.jpg

旦那さんがラジオの収録に参加をするということで

見学について行ったのですが...

私も急遽でることになり、ちゃっかり、しっかりお話ししてきました(* *;)

収録に参加させて頂いたのは

樹 美千子さんの『幸せ探し』という番組です

2週にわたってゲストで出させて頂いてます

1回目の放送は先日水曜日終わってしまいましたが

6/18(水)2回目の放送が20:00~あります

IMG_20140609_110426.jpg

てきぱきと放送を進める美千子さん

見学のつもりでしたのでこんな感じに見ている予定でした(^ ^;)

夫婦で参加しましたので

お互いのことや日常のことなど

お話ししてきました

美千子さんありがとうございました

*************************************************
 

エフエムたいはく 78.9
 

6月11日 と 6月18日
 

水曜日 夜8時〜30分 です


*************************************************









 

お散歩日和★

  • 2014.05.06 Tuesday
  • 11:36
GWももう最終日ですね

連休もここ何年かはあまり関係ないので

曜日感覚があまりない私です(^ ^;)


お出掛けする予定もなかったので

気分転換にお散歩に行くくらいでした

IMG_20140425_093814.jpg

ご近所に旦那さんとのんちとのんびりお散歩

この日はとてもお天気でした

IMG_20140425_101138.jpg

桜がまだ散る前でしたので一緒にパチリ☆

のんちは歩き疲れが顔に出ております(^o^;)/

私は公園でジャングルジムとブランコも楽しんできました

さすがにそちらはお見せできませんが...


IMG_20140504_180845.jpg

玄関先の藤の花も満開になりましたー!

暖かい日差しでお花たちがぐんぐん咲いて来ていますね

道ばたのお花たちにも元気をもらって

また新たな気持ちで制作です☆

 

お花見散歩

  • 2014.04.18 Friday
  • 12:47
皆さんお花見されましたか?

IMG_20140416_132455.jpg

IMG_20140416_132521.jpg

やさしいピンクが綺麗ー!!

良いお天気だったので桜の木の下で

ピクニックしているかたもちらほら

気持ちの良い春の一日でした♪

IMG_20140415_151044.jpg

我が家のクローバーもわさわさしております(^v^)

 

のびのび休日

  • 2014.04.11 Friday
  • 11:44
イベントの告知などで

順番がすっかり逆になってしまったのですが

先週の日曜日ワークショップを受けに

いつもお世話になっている

BUDDYさんへ!


Sweet Rabbitさんの

ブレスレットウォッチつくりをしてきました!!



ビーズがいっぱい!

分かりやすいようにレシピもあって

色の組合せに迷いながらも

出来ましたー☆



とってもやさしく教えて下さるSweet Rabbitさん

ありがとうございました!

この日はSweet Rabbitさんのお誕生日でもあり

ワークショップのケーキはhauskaaさんの

特別お誕生日ケーキ☆美味しかった(*^v^*)♪

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました!


色々な方に会って元気をいただき

私も皆さんに楽しんでもらえるワークショップ

頑張ります(^o^)/

次回 cotoeのワークショップは

4/20(日)『リネンフラワーブローチ作り』

BUDDYさんにてあります

詳しくはこちら

 

このごろのこと

  • 2014.02.05 Wednesday
  • 23:07
ささやかな今年の目標

『休日をうまく過ごせるようになりたい』


家が制作場所だと毎日制作してしまい

なかなか息抜きがうまく出来無かったり...

出不精になるばかり(> <;)

なのでワークショップを受けに行ってみました!

お世話になっているBUDDYさんへ

joli croshetさんの
お花モチーフ編みアクセサリーワークショップ


1391315616233.jpg

色々な形のお花があり好きな形の編み方を教えて頂けます!

糸も色々あって迷います

きっと自分のワークショップに参加して下さった方も

こんな感じなのかな〜と思ったりしました(*^^*)

joli croshetさんにやさしく丁寧に教えて頂いて

忘れないようにとにかく編んで編んで編んで

あっという間の3時間でした!

出来たのはこちら

1391321175856.jpg

デイジーのようなモチーフを作ってイヤリングに

仕上げはお家で金具を付けます

なんだか自分で作ったモノなのに新鮮でした

とっても楽しかったです(^v^)/

joli croshetさんのワークショップは

2/9(日)・11(祝・火)もあるそうです




良い気分転換で制作もはかどります

忙しい時ほど気分転換は必要ですね



 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

instagram

Instagram

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM