みどり

  • 2012.10.28 Sunday
  • 17:01
 寒くなって木々の色も
変わってきました

PA200261.JPG

少し前の勾当台公園の木々の色
とてもきれいで思わずパチリ

私は緑色が好き

自分で作り出す緑色はなかなか
自然の中の色のようにはいきませんが緑色で
たくさん生地を染めてみました

ただいまヘアゴムやバングルを制作してます

PA260336.JPG

PA260338.JPG

来年の手帳も...もちろんこの色!

実家の猫の名も『みどり』
PA0_0093.JPG

とことん
みどりが好きなのでした




杜の都 アート展 2012

  • 2012.10.27 Saturday
  • 19:44
 お知らせが遅くなってしまいましたが
こちらに参加します

杜の都 アート展

11/3(土・祝日)

9:30~15:30

ブース B-55
(ブースガイドはまだ出てませんが、東京エレクトロンホールのあたりかと)

ミックスジュースのDMも出来たので

来ていただいた方にお渡しできると思います

お天気に恵まれますように

sueさん、sucreさん とご一緒させていただきます〜。


コサージュのワークショップ

  • 2012.10.27 Saturday
  • 08:22
ワークショップを行いますー。 

11月9日(金) 13:00~15:00

布花のコサージュつくり

参加費 ¥2300
持ち物(出来れば) ハンドルタオル、ハサミ

coco-chi
仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F

PA240314.JPG

お好きな生地を花びらの形にカットして...
3~4本のお花をつくり組み合わせていきます。

コットン、リネン、ウールなど
無地、柄などなど...
リボンやレースも持っていこうかな〜


気軽にできる作業なので初めての方でも
楽しんでいただけると思います

手芸と言うより
工作のような感じです^^

ご予約はこちらまで⇨


こうもり

  • 2012.10.27 Saturday
  • 01:48
ただいま poupoupoddy さんにて開催中の
『フランケン博士と黒ネコちゃん』
追加納品しました。

黒白ストライプのフリルカチューシャに
コウモリがぶら下がっています〜
(コウモリは取り外し出来ます♪)

f0237452_23375345.jpg 

おそろい黒白のストライプシュシュも
こちらはコウモリはおりませんが...
何が居るかはお店でぜひチェックしてみて下さい(笑)

30日にはハロウィンパーティーあるみたい
つばめ堂さんのクッキーも気になります!

10/12~10/31  

フランケン博士と黒ネコちゃん』


11:00~19:00




ホシノモリ

  • 2012.10.23 Tuesday
  • 00:40

11月にこちらに参加します☆


 キラキラキラ ひかるのは
 ふゆのほし まちのひかり
 あしたにひそむ しあわせのサイン

 てをつないだら ポカポカポカ
 てぶくろのなか こころのなか
 チョコレートがとける
 しあわせのおんど

 でかけよう ホシノモリへ
 もっともっと たくさんの
 キラキラ ポカポカ さがしにいこう



hoshi:no:mori ホシノモリ
 chocol no*32

2012年1117日(土)-122日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース 

キラキラであったか、もふもふな雑貨を
ホシノモリに探しに行こう!

ちょっぴりハッピーになれる雑貨・アクセサリ
おいしいもの・古道具。

仙台を中心に活動する作家やお店がお届けする
期間限定セレクトショップ


参加中☆

  • 2012.10.19 Friday
  • 18:17

やっと納品しました! 


フランケン博士黒ネコちゃん
10/12〜10/31 11時〜19時
(10/15・10/16・10/23はお休み)

人気の作り手さんたちによる、おちゃめでダークな絶妙作品が並びます。

羊毛フェルト小物、編み小物、刺繍小物、ビーズアクセサリー
布小物、レジンアクセサリー…お菓子などいろいろ

「Trick or treat!」の合言葉で、お菓子のプレゼントも☆

ハロウィン作品で店内は盛り上がっておりました〜

期間も長いので追加納品もするつもりです♪






カヨウカフェ 終了☆

  • 2012.10.16 Tuesday
  • 22:33
 お天気にも恵まれて

カヨウカフェ楽しく参加させていただきました。

みなさまありがとうございました!

CIMG0004.JPG

美味しいモノがたくさん!

CIMG0001.JPG

グランドピアノの上に展示させていただきました〜

美味しいモノがあるところには楽しい時間の流れ

1日あっという間

豆一さんのワンコイン和菓子レッスンも人気で

皆さん楽しそうに作っていました

CIMG0009.JPG

我が家へのお土産 豆一さんの『やわらかきなこ玉』♪

おいしくって元気が出ます!これを食べて明日からも頑張ります

豆一さん、Sueさん、soramimiさん

ありがとうございました







16日はカヨウカフェ

  • 2012.10.14 Sunday
  • 20:45
10月16日の火曜日は

Cajou Cafe (カヨウカフェ)に参加します

11:00-20:00

仙台市青葉区大町1-1-15大町川村ビル4F

毎週火曜日美味しいごはんにおやつ
雑貨や小物がならびます

豆一さんの和菓子
つばめ堂さんの笑顔になる焼き菓子
本沢三丁目パン工房のパン
40計画さんのお弁当
などなど...

8月に参加したときの様子

DSC_0237.jpg

DSC_0238.jpg

お買い物してカフェスペースで
お昼やおやつ召し上がっていただけます


火曜日に連れて行きます 

CIMG0003.JPG

ヘアゴムや野バラ ブローチ
小さなヘアピンなど
PA140243.JPG

cotoe お花アクセサリー
Sue 布小物
soramimi 羊毛小物

ご予約なしでふらっとお立ち寄りいただけますので
お待ちしております




キラキラ

  • 2012.10.14 Sunday
  • 15:00

晴れていると窓から差し込んだ光で

キラキラしています

PA080128.jpg

お部屋の中に小さな虹たち

明日も晴れますように


納品しました☆

  • 2012.10.12 Friday
  • 21:00
先日納品してきました。

いつもお世話になっている coco-chi さん 

CIMG0003.JPG

ミニピンや細いシュシュ、ポンフワヘアゴムも
追加しました!

店内では こけしさん たちが冬の装いに...
CIMG0001.jpg

みなさんお似合いです

CIMG0002.jpg

こちらもかわいい♪

ぜひお店で見てみてください〜

11月にはワークショップも開催予定です
詳しく決まりましたら
お知らせさせていただきます




calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

instagram

Instagram

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM